イシス人はコロナ禍を宇宙人の陰謀と見立てるか

2021/01/14(木)21:43
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ニューヨーク・ポスト紙は、2020年12月12日付の記事で「2020年のニューヨークでのUFO目撃情報は、3年前の3倍近くとなった」と報じた。

この事態について、迫村勝([破]師範)は次のように述べている。

 

「去年の夏頃から、ニューヨークでUFO(ユー・エフ・オー)の目撃情報が増えています。なんでかは、ぼくも分かりません。」

 

国立大学勤務のサイエンティストである迫村だが、いわゆる超常現象の否定はしない。「かもしれないな、と思うことが大事」という姿勢をつらぬく。だがインタビュー場所への入店時、非接触型検温計で体温が’Low’と出た迫村は、猛然とおでこを手で擦った。摩擦で無理やりに体温を上げようとした、そのふるまいは姑息であった。

 

▲ 開始後3時間後の迫村。

青森県産の日本酒で気持ちよく酔い、UFOを語っている。

 

「コロナ禍には宇宙人の陰謀の可能性はありますか」という質問に「そうは思いません。コロナウィルスは人為的に作られたものでしょう」と、迫村は即応するが「可能性は気に留めておきます」ともつけ加える。

 

インタビューアーの井ノ上シーザー([守]師範)は、「確率論的にありえそうもない」として、UFOの存在について懐疑的だ。
「イスラエル高官によると、隠れている宇宙人は人類の滅亡を待っている」「スーパースター マイリー・サイラスのUFO目撃談」などと、やたらにUFOと宇宙人ネタを掲載するニューヨーク・ポスト紙の姿勢は「悪ノリ」とみている。とはいえ「きわどく切り込む」カマエには、親近感も感じている。

 

井ノ上が「この前松岡校長が『某出版社はUFO関係の本を出したら駄目になった。UFOに関心のある学者もダメになるだろう』って言ってましたよー。」と水を向けると、満面の笑みを浮かべた迫村。「もう編集学校に貢献してませんから」と言いつつ、校長にいじられると喜ぶ点、やはり生粋のイシス人だ。

 

直近のニュースによると、トランプ大統領は米情報機関が収集したUFOの情報を公開するよう国防長官に求めている。迫村の見通しは「バイデン新大統領はUFOについてはノータッチでしょう」というところだ。新大統領にとっては、UFO以上の懸案事項が山積みであろう。

 

アメリカ当局は、UFOについてはつまびらかにすべきではない。
伏せ開けの「伏せ」が続くからこそ、迫村のUFO物語は終わらないからだ。

 

 

<参考資料>
New York Post ‘NYC UFO sightings in 2020 are up 283% from 2018.’
「2020年のニューヨークでのUFO目撃情報は、2018年比で283%もの上昇率示した」(ニューヨーク・ポスト紙)
https://nypost.com/2020/12/22/over-achieving-aliens-likely-annihilated-themselves-study/

 

ヤフーニュース「トランプ氏のとんでもない“置きみやげ” 米UFO&宇宙人情報公開へ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/babb1c3c735d48fd7c8dfcd762563149d5b1dcbf

 

遊刊エディスト「UFOは”ユー・エフ・オー” サイエンティスト迫村勝の回答(後編)」

  • 井ノ上シーザー

    編集的先達:グレゴリー・ベイトソン。湿度120%のDUSTライター。どんな些細なネタも、シーザーの熱視線で下世話なゴシップに仕立て上げる力量の持主。イシスの異端者もいまや未知奥連若頭、守番匠を担う。

コメント

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山田細香

2025-06-10

 この日、セイゴオはどこから私達を見つめてくれていただろう。活け花の隙間、本楼の桟敷、編工研の屋根の上、地上15m付近の鳥の背中。低い所か、高い所か、感じ方は人それぞれだろうけど、霊魂がどこに遍在しているかを考えることと、建築物の高さは深く関係している。
 建築家・藤森照信はいろんな高さに茶室を造ってきた。山から伐り出した栗の木を柱にした《高過庵》の躙口は地上6m。その隣には地面に埋まった竪穴式の《低過庵》がある。この「高過ぎ」「低過ぎ」と言えるその基準は何なのか。

山田細香

2025-06-10

 藤森は人間の生と死のプロセスをノートに書きつけ、霊がどこに行くかをずっと考えてきた。そして人間が死ぬ場所としてドンピシャの高さを見つけ出している。それが檜の1本柱の上に建つ地上4mの《徹》だ。春になると満開の桜の中に茶室が浮かび上がる。桜は死を連想させる。この高さの絶妙さを目の当たりにすると、美しさだけでなく恐怖さえも感じてしまうのだ。

堀江純一

2025-06-06

音夜會の予習には『愛は愛とて何になる』(小学館)が是非ともおススメ。松岡校長も寄稿しています。
さらに、あがた森魚さんの映画監督第一作「僕は天使ぢゃないよ」は、なかなかの怪作なのでご興味のある方は是非どうぞ。
監督・脚本・主演・歌唱あがた森魚で、他にも横尾忠則、大瀧詠一、緑魔子、桃井かおり、山本コウタロー、泉谷しげる、鈴木慶一などなど無駄に豪華キャストなのに、なぜかヒロイン役が一般人(たぶん...)で、びっくりするほどのセリフ棒読み。さすがにこれはダメだろうと思いながら観ているうちに、だんだんこの子がいい感じに見えてくるから不思議。あがたさんの「愛の理想形」を結晶化させたような作品です。